タイムマネジメント研修

「自律的な働き方」を実践する最後のステップは、「成果を出すこと」です。中堅社員ともなると、仕事の質・量ともに、より多くのことを求められるようになります。長時間労働の是正が盛んに叫ばれるようになった昨今、限られた時間のなかで成果を出し続けるためには「どれだけ効率的に仕事を進め、生産性を高めるか」が大きな鍵になります。そこで本研修では、生産性向上に欠かせないタイムマネジメントのポイントを指南します。

タイムマネジメント研修 プログラム例

01 【講 義】タイムマネジメントと生産性向上

02 【ワーク】現在の時間の使い方を振り返る

03 【講 義/ワーク】仕事の優先順位付け

04 【講 義】意外と時短につながるおすすめテクニック

05 【ワーク】タイムマネジメント実践プランを立てる

06 【講 義】リーダーとしてのタイムマネジメント視点