【2023/1/30】通信文化新報にて、前川の記事が掲載されました

郵便局、郵政事業の情報を発信する「通信文化新報」にて、前川の連載『「人が育つ現場」考』が掲載されました。86回目の今回の記事は『「ただより高いものはない」コロナ禍3年の重い返済が始まる!?』です。コロナ禍で延々と続けた雇用下支え策により財源が枯渇。結局、緩いコロナ禍対策のツケとして増税の波が押し寄せ始めています。コロナ禍対応の融資や助成金も「国がくれるならできるだけ貰っておこう」と思いがちですが、税金である限りいつかは誰かが返済する必要があります。企業も個人も「ただより高いものはない」と自戒し次世代に残せる社会にするためにも、自らの仕事が生み出す付加価値は何か、どうすればさらに高められるかを見つめ直したい、と前川は述べています。