政府、日本企業が推し進めてきた「働き方改革」により、賃上げや労働時間の短縮など様々な制度が導入され「働きやすさ」の充実を図ってきました。

しかし、日本で働く人たちの会社や仕事に対する満足度は、世界的に見て低くなっているという調査結果が後を絶ちません。働く人たちの仕事の満足度が高まらない最大の理由は、「働きがい」を得られていないことにあるのではないでしょうか。

個々人が、自分は何をやるべきかを考えながら自律的に動いていく、「働きがいあふれる」チームをつくる必要性があります。「働きがい」に焦点を当て、働き方改革の現状・実態の問題点を紐解きながら、「働きがいあふれる」チームづくりのヒントをお伝えします。

概要

日時

2018年10月30日(火)16:00~18:00

 概要

~現場の上司力で個の自律を引き出す~

「働きがいあふれる」チームのつくり方セミナー ≪15名限定≫

特 典:書籍1冊プレゼント

『社員が辞めない、ワクワクする職場「働きがいあふれる」チームのつくり方』

会場名

株式会社FeelWorksセミナールーム

対象者

管理職、経営者・経営幹部、人事・労務

セミナー費用

無料

プログラム

~現場の上司力で個の自律を引き出す~

「働きがいあふれる」チームのつくり方セミナー

1.部分最適では上手くいかない「働き方改革」

 

2.「働きやすさ」と、「働きがい」

  Q1あなたが最近感じた「働きがい」は何ですか?

  Q2あなたの職場は「働きがい」にあふれてますか?

 

3.多様化する働く人の価値観

 

4.部下の「働きがい」と組織の成長を実現する3つの方向性

 

5.まとめ・質疑応答


※一部変更することがございます。

講師

株式会社FeelWorks シニアコンサルタント・専属講師

須田 謙一郎

 

1986年より、日本電気株式会社、パイオニア株式会社において、電子機器の「経営企画と戦略実行」に携わる。パイオニアDJ(ディスクジョッキー)事業においては、事業統括部長として、経営企画業務を軸に組織開発、人材育成、研修の企画など様々な施策を実践する傍ら、自らも研修講師として登壇。組織開発では、同じ部門に電気、機構、ソフトエンジニアを集結させることで、部門間の壁を取り払い、風通しの良い職場環境を整備。人材育成では、事業部在籍250名を対象とした「モチベーション向上研修」を立ち上げる。これらの取り組みが、ISO9001(経営品質マネジメント)審査においても他企業の模範となり得るとして高く評価された。現在は、「経営企画の実行」と「組織開発、人材育成」の両輪を回せる強みを活かし、「人が育つ現場」を創るべく、FeelWorksの専任講師として、精力的に活動している。

 

03-6206-2771